[netatalk-ja:0022] Re: [Netatalk-admins] Netatalk3.0.1+PAM+LDAP Progrem

Hiroyuki Sato hiroysato @ gmail.com

湯浅さん、HATさん

ご連絡ありがとうございます。

フランクから返事がきて、バグレポをしてくださいということとみたいです。
環境を作って確認します。やっぱり一足飛びには行きませんね。

すいません。HATさんの説明ちゃんと理解していませんでした。
appledouble = eaの場合は、._FILEになるんですね。

湯浅さんが報告されたものは、appledouble = eaでも
.AppleDoubleと.ParentのACLを変更しようとしているのが問題なのかな..

RF_posix_aclの処理は、

・ACLを設定した対象がディレクトリなら
ディレクトリ/.AppleDoubleのACLも変更する。
.ParentのACLも変更する (.Parentが仕組みがまだ理解出来ていません。)
・ACLを設定した対象がファイルだったら
._FILEのACLを変更する

という動作をするようです。(ソースを見る限り)

2013年3月10日日曜日 Kyo sixty7kyo_19 @ rock.odn.ne.jp: