[netatalk-ja:0231] Re: Mac OS X serverからのrsyncでのデータコピーで不具合

> CpMacはあまり使わないんですが、dittoはよく使っていました(使っています)
> Carbon Copy Clonerはdittoを使っていたような...
> (http://wiki.onmac.net/index.php/How_To_Backup_your_Mac)

ほー。知らなかった。

> rsyncに関しては、こんなページがありました。
> http://g86.dbcls.jp/~meso/meme/?p=3

このページには以下のようにかかれています。

> sshを利用して別のマシンに「完璧な」コピーを送れること。

つまりrsync独自プロトコルで転送する方法についての情報です。
AFPボリュームへの転送はローカル転送扱いなので、別です。

> OSX標準のrsyncが上記のページからどの程度改善されているかわかりませんが、
> rsync3は、良さそうですね。

たぶん、OSX標準のrsyncでも良いです。

rsync3を使って、Mac-Linux間をrsyncプロトコルで転送するとどうなるでしょう。
多分拡張属性も拡張属性として扱うでしょう。
Mac側のcom.apple.ResourceForkをLinux側のuser.com.apple.ResourceForkに
転送すると、エラーになるんじゃないでしょうか。サイズ制限で。
もし完全に転送できたとしてもメタデータの扱いがnetatalkと異なるので、
netatalkで運用できないです。