[netatalk-ja:0226] Re: Mac OS X serverからのrsyncでのデータコピーで不具合

> 佐藤です。
>
> ただの思いつきですが、rsyncの代わりにdittoを使ったらいかがでしょうか?
> otool -L /usr/bin/ditto
> とするとCoreFoundationをリンクしているようなので、Finderと同じことを
> コマンドで実現できるかもしれません。

これは試してませんが、

> あとは私はつかったことがありませんが、CpMacコマンドもCoreFoundationを
> リンクしているようです。

これを試したところ、ダメです。

$ xattr ICONandEA.txt
com.apple.FinderInfo
com.apple.ResourceFork
com.apple.TextEncoding
com.apple.metadata:kMDItemFinderComment

$ CpMac ICONandEA.txt ICONandEA2.txt

$ xattr ICONandEA2.txt
com.apple.FinderInfo
com.apple.ResourceFork

FinderInfoとResourceForkはコピーされますが、拡張属性がコピーされません。