[netatalk-ja:0227] Re: Mac OS X serverからのrsyncでのデータコピーで不具合

> 私は、iPhotoのデータをrsyncで別のディスク(AFP)にコピーしたら、
> 中の写真が歯抜け(サムネイルは出るが、実際に表示しようとするとエラー)になりました。
>
> rsyncのコピーは、やはり、ちょっと違うのかもしれません。
>
> rsyncのオプションは、-avcでした。

私は2年間くらい、rsyncでAFPサーバ上にコピーしてますが、特に問題が出たことが
ありません。オプションは、こんなかんじです。
/usr/bin/rsync -av -8 -E --cache --delete --exclude-from=/Users/hat/etc/rsync.exclude

exclideファイル内では、.DS_Storeを指定してます。

少なくとも-Eを使わないと、拡張属性、リソースフォーク、ファインダ情報が
コピーされないので、使い物にならないですよ。