[netatalk-ja:0276] Re: OS9からコピーした項目が消える

HATです。まだ調べてる途中ですが...

「なっとく牛丼.eps」をMac OS 9からnetatalkにコピーすると、
確かにログにエラーが出てクライアント側から見えなくなります。

単に見えてないだけで、サーバ側で調べてみると、
データフォーク、リソースフォーク、ファインダ情報のいずれも壊れていません。

> ファイル名に問題が?とも思いましたが、エラーが出るファイルを半角英数に
> リネームしてみても改善されず

ファイル名をクライアント側で「abcde.eps」に変更してからサーバにコピーすると
問題ありませんでした。
このあたり、再実験して頂けないでしょうか。