[netatalk-ja:0271] Re: OS9からコピーした項目が消える

まだ解析してませんが...

> なるほど。文字コードのエラーっぽいのはなんとなくそうだと思えました。

でもファイル名をASCIIにしても問題が発生するというのが、
説明が付かないんですが...

> 分かりました。ログはとりあえず送らず
> 問題のファイルを添付させていただきます。
>
> Disk Copy 6.3.3ではMacOS拡張フォーマットはないようで
> MacOS標準になりましたがそれで良かったでしょうか?
> 方法はフォルダをドラッグ&ドロップで作成しました。

説明するのを忘れてました。
予めサイズを40M以上に設定しておかないと、HFS+にならなかった筈です。

> OSX 10.8.4では「レガシーイメージを変換する必要があります」と出ましたが
> ディスクユーティリティで変換すると、問題なく見れるようです。

OS 9で扱えて、OS Xで扱えないメタデータがあります。
具体的にいうと、「情報をみる」の中のコメントです。
OS Xでマウントすると肝心な部分を見落とす可能性があります。