[netatalk-ja:0272] Re: OS9からコピーした項目が消える

> 村山です、さきほどのファイルを確認したところ
> 壊れているようなので再送させていただきます。

ちゃんと確認してませんが、encodingがquoted-printableになっているのが
原因でしょう。
quoted-printableはISO-8859-1等のテキストをエンコーディングする目的の
ものです。バイナリをquoted-printableに変換すると、改行コードの
扱いに問題が出る場合があります。CRとLFとCRLFの違いですね。

バイナリをエンコーディングする場合はbase64を使うのが普通です。
つまりApple Mailが馬鹿ということです。