[netatalk-ja:0148] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

激しく酔っているのであまり判断力がありませんが、

> サンプルファイルのファイル名を、
> 次の物に変更して、再利用させていただいてもよろしいでしょうか?
>
> "Glück.txt" (ドイツ語で、幸福)

それでもいいですが、実際にテキストファイルにアイコン貼り付けて
作ってみては?

> それと、もう一つバグを見つけてしまいました。
>
> % mv Glück.txt Gluck.txt
> % ls
> Gluuck.txt*		Network Trash Folder/	Temporary Items/
>
> "Gluck.txt"にならず、"Gluuck.txt"になってしまいます。
>
> CentOS 6.4 + netatalk 3.0.3でも再現しました。
>
> ちなみに、ローカルディスクで同じ事をすると、
> 正しく"Gluck.txt"になります。

Fedora 18で試してみましたが、再現しません。
私の勘ではターミナルソフトの問題です。
Gluck.txtという文字列はどうやって入力したでしょうか。
Glück.txtという文字列を後ろから一文字づつ消していって、
「ü」が消えた時点で「u」を入力したんじゃないでしょうか。