[netatalk-ja:0150] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

Oichinokata oichinokata @ oichinote.com

HATさんへ、お市です。

お疲れさまです。週末ですものね。

HATさん、神すぎます!

まさに、

> 私の勘ではターミナルソフトの問題です。
> Gluck.txtという文字列はどうやって入力したでしょうか。
> Glück.txtという文字列を後ろから一文字づつ消していって、
> 「ü」が消えた時点で「u」を入力したんじゃないでしょうか。

でした。

> それでもいいですが、実際にテキストファイルにアイコン貼り付けて
> 作ってみては?

これも試しました。確かに、リソースフォークがつきますね。
やってみます。

お市のかた