[sugj-web:3440] Re: [sugj-admin:15520] Re: samba-web/info/examples committed by odagiri

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

At Thu, 16 Nov 2006 13:11:37 +0900,
ribbon maintainer wrote:

> ごめん、直せません。
> 佐藤さんがファイルをUTF-8にしてしまったので、手元のFreeBSDのemacs 21 では
> うまく処理が出来なくなってしまいました。

すみません、つい思いつきで、ほんの一部のページで <table>
タグ排除とUTF-8 化をしてあります。

> 設定変更すればいいんだと思いますが.....うーん、どうするんだろう。

Mule-UCS を入れて .emacs で (require 'un-define) … だけかなぁ?
なお、Mule-UCS を入れると起動がかなり遅くなります。
手元の XEmacs 21 でも遅かったですが、いつしかずいぶん
改善されました。パッケージ (Debian unstalbe) で工夫しているのかなぁ?

  http://www.ubuntulinux.jp/wiki/Emacs

もしくは Emacs 22 にするといいらしいです。

  http://clouder.jp/yoshiki/mt/archives/000528.html

> M-x set-buffer-file-coding-system で utf-8 に切り替えても表示は
> 変わらないし....

(X)Emacs と LISP は素人なので、細かいことはわかりません。m(_ _)m

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp