[sugj-tech:8097] Re: vfs_glusterfs_fuse.8 の訳をみていただけないでしょうか

KIDA-Akira akida @ gadjp.com

きだです。

「FUSEを使うことで ~ より便利に」とすると、まるでFUSEを使うことなくマウントする(不便な)方法もあるような印象を受けますが、Gluster
filesystem をマウントするには、いまのところFUSEを使うしかないと思います。

”a Gluster filesystem using a Gluster FUSE mount.” は、「Gloster FUSE
を使ってマウントした Gluster ファイルシステム(という一般的なモノ)」といった意味でしょう。

 <para>
                <command>vfs_glusterfs_fuse</command> VFS モジュールは、 Gluster
FUSE を使ってマウントした Gluster ファイルシステムへの強化したアクセス手段を提供する。
                このモジュールは、 <command>get_real_filename</command> VFS
呼び出しを提供する。それにより既存のファイル名について、適切な大文字小文字の違いを検出する目的で文字の大小を無視する検索の呼び出しを多用するという高負荷の処理が回避できるため、ファイルアクセス性能が向上する。
        </para>

※appropriate caseや、case fold searchとかは、日本語に訳しにくいですね。

--
Akira KIDA