[sugj-tech:8008] Re: samba4.8.0:samba-tool.8 の訳について(その2)

On Thu, May 17, 2018 at 02:15:59PM +0900, matsuand wrote:
> [...]
>
> Graphviz dot 形式のファイルを出力する。
> dot または xdot を用いることによって、
> ネットワークをグラフ化して参照することができる。
> その際には、DC が頂点として、またネットワーク接続が辺によって
> 表現される。特定のネットワーク接続は、異なった色や線スタイルに
> より表示される。
>
> degenerate は「劣化した」とか「変質した」などの意味ですが、
> 具体的にどのようなものを指すのか不明だったので、
> 「特定の」という無難な(あいまいな)訳し方で逃げています。

ちょっとだけ手直ししました。3番目の文では 表現、4番目の文では 表示
としていた所を両方共 表現 にしてみました。

                <listitem><para>Graphviz dot 形式のファイルを出力する。
                dot または xdot を用いることによって、ネットワークをグラフ化
                して参照することができる。その際には、DC が頂点として、また
                ネットワーク接続が辺によって表現される。特定のネットワーク
                接続は、異なった色や線のスタイルによって表現される。
                </para></listitem>