[sugj-tech:7987] Re: マイルストーンの運用

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Jan 02, 2018 at 01:29:27PM +0900, matsuand wrote:
> matsuand です。
>
> ribbon さんへのお話しになりますが、
> 直近のマイルストーン「4.7.0 翻訳」に設定されているチケットにおいて、
> そのマイルストーン設定を「未割り当て」に更新されましたか?
>
> これはまずいです。課題管理上、
> マイルストーン設定がはずされるのは普通はダメだと思います。
> マイルストーン設定がはずされるのは、
> (1)編集上、設定を誤ったとき、(2)プロジェクト目標(マイルストーン)が
> 変更になったとき、のいずれかです。
>
> 現状は 2017/12/31 期限に設定していたマイルストーンの、
> [...]

1) マイルストーンが外れてしまったの気がつきませんでした。
   マイルストーンいじったときに外れたのではないかと思います。
   戻します。

2) 期日延長したのは、スケジュールに間に合わなかったら「リスケ」(再スケジュールの意味)
   する、という流儀で来ていたからなのですね。

ribbon