[sugj-tech:7637] Re: カタカナ用語にて長音符号をつけるかつけないか

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Jun 14, 2017 at 12:33:26PM +0900, ODAGIRI Koji wrote:

> これは昔も議論になって、
> 今後は「ユーザー」とかサーバーとかで長音表記にしようね、
> で合意したはずです。
>
> しかしながら既存の古い文書を全部修正は出来ていないですし、
> Sambaユーザ会もSambaユーザー会にあえて変えていないです。
> (おじさんが多いのでなかなかサーバーと書けずにサーバになってしまうことが多い)

この点については、心理的なバリアがありましてなかなかサーバーとは書けないんですね。
若いときに仕込まれた物はなかなか直せないです。

ribbon