[sugj-tech:7610] Re: 日本語版 makefile の不備

> From: Michio Matsuyama <michio_matsuyama @ yahoo.co.jp>
> To: Samba のより技術寄りな話題を扱う (参加自由) <sugj-tech @ samba.gr.jp>
> Date: 2017/6/3, Sat 15:02
> Subject: [sugj-tech:7609] Re: 日本語版 makefile の不備
>

> makefile の修正を行うパッチを作ったのですが、
> どのようにご提示したらよろしいでしょうか?

その後、いろいろなことを試してみました。
Texinfoファイルも生成できるようにしました。
また手作業ではありますが、HTMLhelp形式も生成できました。

dblatex 経由の TeX, dvi, pdf の生成は IPAフォント埋め込みの
pdf まで手作業ながらできたのですが、フォントサイズがはちゃめちゃ
でいろいろ模索中です。

日本語版 makefile、およびそれに派生する問題を解消するための
パッチその他を以下の Google Drive に置きました:
https://drive.google.com/drive/folders/0B5KGp8-h-y6rVnFkLThnaW1HQ3c

samba-jp-remake.patch.bz2
 当該パッチ

Samba3-HOWTO-texiinfo.tar.bz2
Samba3-Developers-Guide-texiinfo.tar.bz2
 Texinfoファイル

Samba3-HOWTO-htmlhelp.zip
Samba3-Developers-Guide-htmlhelp.zip
 HTMLhelpファイル

wget で取得する場合は --output-document が必要です。
しかも上記URLを多少下記のように変更する必要もあります。
例)
wget https://drive.google.com/drive/folders/0B5KGp8-h-y6rVnFkLThnaW1HQ3c?usp=sharing/SambaDocs/samba-jp-remake.patch.bz2 --output-document samba-jp-remake.patch.bz2

※ GoogleDriveというものを初めて使っていますため、
 どうアクセスするのが適当なのか今一分かっていません。

なおパッチ適用後の処理方法はそのパッチ内に記載していますので
参照してください。またこのパッチでは html, htmlman, manpages
を問題なく処理できるようにし、加えて make texiinfo で Texinfo
形式をビルドできるようにしています。逆に HTMLhelp と dblatex
処理は未完です。

よろしくお願い致します。