[sugj-tech:7816] Re: IDMAP関連 manpage について

> Date: 2017/7/23, Sun 22:48
> Subject: [sugj-tech:7809] Re: IDMAP関連 manpage について
> -----
> このバックエンドが割り当て権限をもっている(権威をもっている)UID
> および GID の範囲を定義する。
> -----

そもそも for which の部分の英文解釈を誤っていましたので、
上記の論理で納得します。

ただし微妙なところで、「もっている」という表現は「すでにもっている」
という意味合いになり、おかしくありませんか?
これから設定しようとしている範囲であり、この設定によって権限を持つ
ということではいないですか?

それが正しいとすると、

試訳
このバックエンドが割り当て権限をもつ UID および GID の範囲を定義する。

と考えます。

いかがですか?