[sugj-tech:7807] Re: レビュー依頼: smbdotconf/security/checkpasswordscript.xml

> Date: 2017/7/23, Sun 21:22
> Subject: [sugj-tech:7805] Re: レビュー依頼: smbdotconf/security/checkpasswordscript.xml

> ○without any substitutions

> という解釈は技術的に正しくありません。
>
> 訳としては現状訳の「置換操作なしに」でも誤りではないと思いますが、
> 何の置換操作なし、かが分からず、結局意味がよく分からないとは
> 思いますので、補足するのであれば、

ありがとうございます。

この件についてですが、正直悩まされます。
これは変数の置換とは想像だにせず、またその話を持ち出しても、かえって
混乱するように思います。変数の置換ということば使いをなしにしたいくらい
です。Samba開発者なら分かる話で、Samba利用者、運用者にはそこまで中身を
知らず、知る必要もなく、といったように見受けます。

基本的にご指摘にそうような、再度のレビュー依頼を出します。