[sugj-tech:7744] Re: パラメーターかオプションか

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

smb.confでは、パラメーターとオプションは区別した方が良いです。

smb.conf
でパラメーターは構文チェックされ、間違っているとエラー表示されます。

vfsモジュールのオプションはvfsが読み込むパラメーターなので
smb.conf のパラメーターではなく、構文チェックされず
間違っていてもエラー表示されないからです。

下記でsmb.confのパラメーターはkeyもvalueも構文チェックされるけど
オプションはkeyもvalueも構文チェックされないです。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58