[sugj-tech:7386] Re: ユーザ->ユーザー

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Jan 18, 2011 at 10:03:06AM +0900, KAWASUMI Junji wrote:
> かわすみです。
>
> これを「けしからん」と言ったら寂しいですね。

えーと、元メインフレーマーの年寄りは、JISの用法で指導されて
来たので、「ユーザー」と書くとバッテンになっちゃうんですよね。

ただ、世の中がそっちの方向に流れてきているわけで(Microsoftが
そうしたのが一番大きいか)、世の中には逆らえないのかなあと。

新聞社もそうなってきてるみたいですし。

そのうちJISが改訂されるのかな。