[sugj-tech:7360] Re: [samba-jp:21118] Re: [FYI]OpenSUSE 11.2では net sam provisionが動作しない

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

gwmaster wrote:

> パッチ作ってみました。実害はないであろう、nisNetGroupを追加してみました。

そのパッチだと NIS スキーマ (OpenLDAP なら nis.schema) を利用している
場合に駄目になりますが、それでいいんでしょうか。

> OpenSUSEのspecファイルはかなり凝ったことをしているので、
> rpmbuildするのにちょっと手間取りました。
>
> bugzilla.samba.orgに投稿した方がいいかなあ。

SuSE の Samba には ldapsmb というパッケージが用意されていて、
namedObject を利用するようです。(member 属性を利用する場合は groupOfNames)
オブジェクトクラス namedObject は、SuSE の OpenLDAP パッケージに
含まれている rfc2307bis.schema ファイルに定義されています。