[sugj-tech:7326] Re: TOSHARG-HighAvailability.xmlのわからない点(03)

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

第二の節は、これで一応大丈夫だと思います。

…が、第一の節は、特に第一の文、意味を理解して訳していますか……

2010年1月28日22:28 gwmaster <ribbon @ ns.ribbon.or.jp>:
> 第二の節の、第一番目の文、意訳しすぎでしょうか。
>
>                印刷とユーザ検索要求を扱うために、1つのサーバに対する、すべてのIPC$接続と
>                RPC呼び出しを分割することができた。RPC印刷ハンドルは、異なったIPC$
>                セッションで共有される。&smbmdash;これはクラスタサーバ間で
>                これを分割するのは難しい!
>                One could split all IPC$ connections and RPC calls to one server to handle printing and user
> [...]

-----
印刷とユーザ検索要求を扱うためには、すべてのIPC$接続とRPC呼び出しを1台のサーバに振り分けるしかない。
RPCの印刷ハンドルは、4つのIPCセッション間で共有される。これをクラスタを構成するサーバ間で振り分けるのは難しい。
-----

わたしも悩みましたが、

sambaxp.org/uploads/media/jra-XP2003.pdf

のスライドを見て、ようやく意図が理解できました。
要は、クラスタで負荷分散しようにもIPC$共有への接続は、負荷分散はできませんということを言っていますね。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>