[sugj-tech:7120] Re: TOSHARG-BDCの訳でわからないところ

TAKAHASHI Motonobu monyo @ home.monyo.com

前半のパラグラフは堀田さんの翻訳で OK だと思います。

> netlogon データの複製に rsync を使うのは、ネットワークセキュリテ
> ィ上それほど重大なことではなく、手作業の範疇として管理できるレベ
> ルのものである。管理者は、意識的に行う操作の一環として、netlogon
> 共有に対するさまざまな変更作業を行える。

given that というのが if に相当する成句です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3623537.html

ですので、例えば以下のような感じになるかと。

netlogon 共有内のファイルの複製に rsync を使うのは、ネットワークセキュ
リティ上それほど問題となることではない。管理者が netlogon 共有に対する
すべての変更を明示的に行ないたいと考えている場合は、手作業で管理するた
めに用いることも可能である(※)。

※直訳は「... rsync の使用は、手作業で管理することを可能にする方法
(one)の一つである」。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/