[sugj-free:3291] Re: 吸音材の効果?

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sun, Jan 18, 2009 at 09:26:45PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:

> 試してはみたいのですが、軽く調べた限りでは
> 値段がピンキリなので、どの程度投資すれば
> 良いのか悪いのかが難しいところです。

とりあえず、一番安いもので様子を見る、ではどうでしょう。

> 除く)のほうが、よっぽど静かです。IBM のマシンは x86 も含めて
> 初めてなのですが、こんなもんなのでしょうかね。
> Sun Fire 420 (だったかな?) も似たようなもんだったかな。

ま、一応UNIXサーバですから。
でも、ブレードサーバやItaniumサーバよりは静かかも。
#確実にメインフレームより(S1000)は静かだと思う。
#でも、水冷のスーパーコンピュータよりはうるさいかな(SX-x)。

今度、騒音聞きに行ってみるかな(笑)。