[samba-jp:23069] IPv6のリスニングについて

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは。

いまSambaサーバを含むネットワークをIPv6に対応中なのですが、
サーバを再起動したときに、smbdがIPv6をリスニングしてくれなくて困っています。
smbdを手動でリスタートすればIPv6もリスニングしてくれるのですが、
いい方法ないでしょうか。
OSはdebian-buster-10.4で、IPv4/IPv6デュアルスタックで運用しています。