[samba-jp:22988] Re: sysvolreset

YANO Takashi takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

おかしくなっていた方も新規構築もOSはubuntu 18.04、Sambaは4.11.2です。

sambaのビルドは
./configure
make
make install
依存パッケージは
https://wiki.samba.org/index.php/Package_Dependencies_Required_to_Build_Samba
にあったスクリプトでどちらもインストールしました。

ファイルシステムはext4、mountで出てくるマウントオプションは
rw,relatime,errors=remount-ro
です。今気がつきましたがxattrとかはいってない…

--
YANO Takashi