[samba-jp:22986] Re: sysvolreset

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.co.jp

On Sun, 03 Nov 2019 12:25:26 +0900,
takasi.yano @ nifty.com wrote:
> 新たにSamba4ドメインを設定したドメインコントローラから/usr/local/samba/
> var/locks/sysvol以下を設定が出来ないマシンにコピーしたところsysvolresetを
> かけることができました。

参考までに、OS と Samba のバージョン、ファイルシステムの種類とマウント
オプションを教えていただけないでしょうか。

sysvolreset はエラーなく完了するが sysvolcheck のエラーが直らない
状態の SYSVOL があったりするので、何かしらバグがあるのではないかなと
認識していますが、放置中だったりします…。

Samba 4.5 で発生していたのですが、4.10 にアップグレードしても変換なし。
OS RHEL 7.5 → 7.7、ファイルシステムは XFS、マウントオプションは
デフォルトのままだったかな?

--
-- Name: SATOH Fumiyasu @ OSS Technology Corp. (fumiyas @ osstech co jp)
-- Business Home: https://www.OSSTech.co.jp/