[samba-jp:22941] Re: 末尾に空白があるファイルのファイル名が化ける

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.co.jp

On Tue, 26 Feb 2019 08:02:43 +0900,
User Ribbon wrote:

> みたいですね。
> 解決方法としては、
> https://superuser.com/questions/458995/files-folders-get-weird-names-and-become-inaccessible-on-samba-share/459011

ファイルシステムとして無効なのか Windows API や SMB として無効なのか
よくわからんのですよね、Windows のファイル名制限…。

> にあったのですが、mangled names=no にすればよいとのこと。
> 確かに、表示はなおりました。が、
> "a c" と"a c "が同じディレクトリ共存していると、片方しか
> アクセス出来ませんね。

こういうのも仕様がよくわからん。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu @ OSS Technology Corp. (fumiyas @ osstech co jp)
-- Business Home: https://www.OSSTech.co.jp/