[samba-jp:22975] Re: Windows explorer の「ネットワーク」欄の表示

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

これいいですね。
自動起動のサンプルも入っています。

nakaml <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>さん:
こんにちは。
少々前の話を蒸し返してしまいますが、

> Windows 10 1709 で SMBv1/CIFS が削除された影響で、samba の共有ディレク
トリが
> Windows explorer の「ネットワーク」の項に表示されなくなっています。

この件ですが、wsdd.pyというのが効果ありました。Python3が必要みたいですが、
これをsambaのホストで走らせるだけで、Windowsのネットワーク一覧にWSDで表示
して、
そこからファイルが参照できました。

https://github.com/christgau/wsdd