[samba-jp:22889] Re: Samba構成ツール(SWATの代替)

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

> Webmin忘れてました。
>
> パッケージで完結できるといいので、Sambaパッケージがドメインコントローラ
> に対応しているUbuntuで今度試してみたいですね。

そういえば、Ubuntu Server 18.04でSamba 4 AD
DCを構築する手順を簡単に書きました。

https://www.osstech.co.jp/_media/techinfo/lpic300osstech.pdf
後半の方です。

ギリギリに作ったので画面ショットの不整合は突っ込まないでくださいね。

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58