[samba-jp:22871] Re: RHEL7上でのsamba3の動作につきまして

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Jul 05, 2018 at 02:03:07AM +0900, black_4371 @ yahoo.co.jp wrote:
> 掲題の件につきまして、RHEL7上で、samba3を動作させる事は可能でしょうか?
>
> 下記URLの様にソースインストールを実施して、ユーザーのログイン認証画面
> が表示される事は確認できたのですが、ユーザーの追加がpdbeditコマンドを
> 実行してもコマンドが見つかりませんと表示され、利用できるまでに至っておりません。
> http://www.samba.gr.jp/doc/samba2.0_and_unix.html
>
> 4を使用する事が推奨されている事は重々承知しておりますが、もし3でも
> 利用可能な場合、インストール方法をご教示いだだけますでしょうか?

メール本文は適宜改行を入れていただけると助かります。

Samba3はソースをコンパイルした後、インストールしたのですね。
pdbedit はインストールされているでしょうか。また、
pdbedit がある場所へのパスは通っているでしょうか。

そもそも、なんでSamba3(すでに保守停止済み)をお使いになりたいのでしょ
うか。

rybbon