[samba-jp:22815] Re: セカンダリDCのSRVレコード登録について

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.co.jp

さとうふみやす @ OSSTech です。2年前の話ですが、参考までに

http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2014-November/thread.html#3618

Samba 4.5.3 ですが、同じ状況になりました。何だこれ…。
ちなみに Samba NT ドメインからの classicupgrade。

On Sat, 15 Nov 2014 11:13:12 +0900,
nakaml wrote:

> ですよね。私のテストサーバーはSAMBA_INTERNALなんですが、
> samba-tool domain join では、DNSエントリに追加してくれないのです。

同じく。

> もう少し調べてみますが、samba_dnsupdate がエラーになっているのが
> 気になるところです。
>
> /usr/local/samba/sbin/samba_dnsupdate --verbose --all-names
>
> 最初に作ったDCだと、
> TSIG error with server: tsig verify failure

こちらは問題なしでした。

> 追加したDCでは、
> dns_tkey_negotiategss: TKEY is unacceptable

こちらは同じです。

山勘で、追加したほうの Samba AD DC 上で、

  # samba_upgradedns --dns-backend=SAMBA_INTERNAL

実行したら直ったように見えました。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu @ OSS Technology Corp. (fumiyas @ osstech co jp)
-- GitHub Home: https://GitHub.com/fumiyas/