[samba-jp:22814] Re: クライアントPCのアクセス許可設定の表示につきまして

satoshi takano takano @ designet.co.jp

たかはし様

高野です。

 > 上記、具体的にどのようなことをしているのでしょうか?
 > ちょっとSamba的に想定外の操作をしているのではないかという印象です。

具体的にはレプリケーションしたサーバに対してldbsearchで
認証用sambaに複製したいユーザを取得して認証用samba側で
samba-toolコマンドを使いユーザを登録、その後ldbmodifyによって
パスワードもADに設定しているユーザと同じように設定変更しています。

 > 上記で「ワークグループ名」というのはドメイン名の短い名前という
 > ことでよいでしょうか。

はい、そうです。
※smb.confのworkgroupの設定値になります。

 > また、上記 testuser の各種プロパティを手動でいじってみても、
 > 期待する表示にはならないでしょうか。

すいません、この各種プロパティとは例えばどういったことでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

On 2017/01/29 18:15, TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 wrote:
> [...]
> ことでよいでしょうか。
>
> また、上記 testuser の各種プロパティを手動でいじってみても、
> 期待する表示にはならないでしょうか。

<メールの署名に追加して欲しい情報>
★「最新のDNSセキュリティ動向」 無料セミナー開催予定!参加お申込み受付中★
2017年2月8日(水) 名古屋
2017年2月15日(水) 東京
https://www.designet.co.jp/seminar/seminar.php?seminar_id=3

株式会社 デージーネット
ソリューション開発部

高野 聡