[samba-jp:22776] Re: Windows-ADとの連携

satoshi takano takano @ designet.co.jp

竹内様

高野です。

 > 設計の段階から信頼関係の利用はできない想定で構成しかないかと思います。
 > 例えば、ADに存在しているユーザーをSamba AD にも登録するなど。
 > (パスワードも共通化させる)
 > SambaAD側はCALとか不要なのでユーザー数が増えても特に問題ないですからね。

以前上記ご連絡をいただいたのですが、この方法を実現する方法で下記を考えておりますが
もっといい方法ってありますでしょうか?
※2台構成になってしまうので・・・

ADとレプリケーションするsambaサーバを構築。
上記とは別のsambaサーバを構築し、上記sambaサーバよりユーザ情報を定期的に
抽出してユーザを登録。

株式会社 デージーネット
ソリューション開発部

高野 聡