[samba-jp:22691] OmegaT plugin for SambaDoc

Hiroshi Miura miurahr @ linux.com

はじめましてorご無沙汰しています
三浦です。

先日、ootaさんにお会いした時に、現在のSambaのドキュメントは、
XMLで作られていると聞きました。

翻訳を進める上で、たとえばOmegaTのような
翻訳支援ツールを使わないのか、
伺ったのですが、以前にOmegaTを試した所、
SambaのドキュメントのDocbookフォーマット
のXMLを認識しなかったという話でした。
最近のOmegaTは、進歩著しいので、
つかえないのは、もったいないと考えました。

そこで、ためしに、SambaDoc用のOmegaTプラグインを作成してみました。
Sambaドキュメントの翻訳にたずさわっていて、OmegaTにご興味を
持たれた人がいましたら、試して見ていただければと思います。

Plugin配布物:
https://bintray.com/miurahr/omegat-plugins/omegat-sambadoc-plugin/160211_ce0ca61/

SambaDocプラグイン・プロジェクト:
https://github.com/miurahr/omegat-sambadoc-plugin

OmegaT:  www.omegat.org

OmegaTプラグインの導入方法は、配布物の中のREADMEをご覧ください。
OmegaTの使い方は、OmegaTプロジェクトに多くのドキュメントがありますので、
ご覧ください。

Samba そのものの情報ではありませんが、翻訳プロジェクトの
助けになれば幸いです。

以上です

--
Hiroshi Miura