[samba-jp:22767] Re: 【samba4】 サービス起動できません

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

みやはらです。

完全にフリートークなというか、OSCみたいな場で話したら面白そうな(?)
ネタだと思うんですが、実際のところ、Samba 4の独自なAD DC実装をベースにした
時の相互互換性にどの程度問題が出たりするものなのでしょうか?

2016/08/30 23:31、TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com> のメール:

> たかはしもとのぶです。

> 現状はないです。サポート工数というよりは、技術的な整合性の問題という
> ことになっています(少なくとも表向きは)。

> ちなみに、CentOSやRHELにもsamba-dcというパッケージがあるので、一瞬
> これをいれればOkなように見えますが、実際には
> /usr/share/doc/samba-dc/README.dc というファイルがインストールされるだけの
> ダミーのパッケージとなってます。
>
> なぜNGかという理由は、上記README.dcファイルに詳細が記載されています。
> ファイルの中身ですが、以下のURLのような内容です。

> [...]

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル 8F
携帯:080-4197-0192 (iPhone)

#美味しい珈琲をお淹れしております。是非一度ご賞味にお越し下さい。