[samba-jp:22765] Re: 【samba4】 サービス起動できません

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> 宮原です。
>
> Samba 4はよく分かっていない、完全に乗り遅れてるのですが、MIT KDCをバックエンドに
> して設定する方法とかあるんでしたっけ?
>
> 技術的な問題等々はあるにしても、結局のところはサポート工数の問題ってことなのかな〜、
> と想像しています。

現状はないです。サポート工数というよりは、技術的な整合性の問題という
ことになっています(少なくとも表向きは)。

ちなみに、CentOSやRHELにもsamba-dcというパッケージがあるので、一瞬
これをいれればOkなように見えますが、実際には
/usr/share/doc/samba-dc/README.dc というファイルがインストールされるだけの
ダミーのパッケージとなってます。

なぜNGかという理由は、上記README.dcファイルに詳細が記載されています。
ファイルの中身ですが、以下のURLのような内容です。

<http://forums.fedoraforum.org/showpost.php?s=c8e669e1965c8e37c6cf2261c765adda&p=1682945&postcount=3>

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>