[samba-jp:22753] Re: Windows-ADとの連携

TAKEUCHI Hideo takeuchi @ osstech.co.jp

竹内です。

> 信頼関係は見送っていらっしゃるということですが、何か別の方法で
> 実現させたりされているということでしょうか?

設計の段階から信頼関係の利用はできない想定で構成しかないかと思います。
例えば、ADに存在しているユーザーをSamba AD にも登録するなど。
(パスワードも共通化させる)
SambaAD側はCALとか不要なのでユーザー数が増えても特に問題ないですからね。

以上です。