[samba-jp:22610] Re: Windows10クライアントとSamba4 ADサーバ

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Sep 16, 2015 at 09:22:42PM +0900, Yutaka Toya wrote:
> 戸矢と申します。
>
> 条件を絞り込めていませんが、参考までに、Windows10での利用に関する情報を
> お知らせいたします。
>
> Samba4でActive Directoryを運用しております。そのドメインに参加している
> Windows10クライアントにおいて、ドメインユーザでログオンすると、そこから
> Microsoftアカウントでの認証(「ストア」「メール」「カレンダー」といった
> アプリ,Windowsの「設定」でのアカウント追加など)が軒並みうまく行きません
> でした。この段階で使用していたSamba4のバージョンは4.1.5です。

> [...]

ちなみに、同じ環境で、Windows7,Windows8.1ではどのような動きに
なったでしょうか。

oota