[samba-jp:22660] Re: samba4ad サイトとサービス

nakaml nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

こんにちは、仲村です。
たかはしさん、いつもありがとうございます。

> ちなみに、サイトの情報は、Active Directoryの「構成」パーティションの
> CN=IPアドレス/サブネット,CN=Subnets,CN=Sites,CN=Configuration,DC=xxx
> のsiteObject属性に格納されています。クライアントのログオン時には、
> 上記情報が検索され、結果に基づいて、再度サイト内のDC一覧を取得した
> 上で、ログオンに使用するDCが決定されるという仕組みです。

LDAPのエントリを確認すると、たしかにこの情報は入っておりました。
ログオンが少しもたつく程度ですので様子見とします。
ありがとうございました。