[samba-jp:22636] Re: 現在、ログオン要求を処理できるログオン サーバーはありません。(Master Browser problem?)

Kaz Nishimura kazssym @ vx68k.org

エラーから見てログオンサーバーが見つからないということのようなので、/etc/resolve.conf
で外部のサーバーを参照するようになってたりはしないでしょうか。
* master の設定を no にしてから発生しているので、ブラウズマスターを探しに行って見つからない状況に思えます。