[samba-jp:22628] sambaのバージョン違いによる共有フォルダーの見え方について

mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp

宮本です。

いつもお世話になります。

下記内容についてご教示ください。

smbd --version
Version 3.0.33-3.39.el5_8
で稼動していたファイルサーバを

smbd --version
Version 3.6.23-14.el6_6
に移植いたしました。

移行した設定ファイルは下記となります。

/etc/group
/etc/passwd
/etc/samba/secrets.tdb
/etc/samba/smbpasswd
/etc/samba/smbusers
/etc/samba/smb.conf*
/etc/samba/passdb.tdb
/etc/samba/include/*

Version 3.0では正常にフォルダーが表示しアクセスも可能でしたが
Version 3.6に移植後フォルダー名は表示されるのですが
フォルダーアイコンが表示されずアクセスができない状態となっております。
直下に保存しているExcelとかのファイルは正常にアクセスできます。
(マウント先はWindowsServer2012R2で共有しているフォルダーです)

この様な事象に遭遇された方おられましたら
対処方法をご教示頂ければと存じます。