[samba-jp:22685] Re: 特定の1個のみの共有設定で読取りが出る

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Fri, Nov 27, 2015 at 06:14:01PM +0900, 三反田@ひむか流通ネットワーク wrote:

> 本日、検証した結果を記載します。無いかヒントが無いでしょうか?
>
> 事前条件:
>  aclを排除しておく
>
> ■検証作業-1
> 1-1. 該当のディレクトリを開いて、5分以上放置する
> 1-2. 対象のExcelファイルを開く
>      結果:編集可能状態で開いた(正常)
>
> 2-1. 該当のディレクトリを開いて、5分以内で対象のExcelファイルを開く
>      結果:「読取り専用」で開いてしまう
> 2-2. 「通知する」を押下する

ここなんですが、対象ファイルのパーミッションは変更ない状態でしょうか?
つまり、五分経つ/経たないでパーミッションは変わらないでしょうか?

パーミッションが変わらないのであれば、悪さをしているのはファイルシステム
上のアクセス権ではなくて、別の所にあると言うことになります。
まずここを切り分けたいです。

oota