[samba-jp:22677] Re: 特定の1個のみの共有設定で読取りが出る

三反田@ひむか流通ネットワーク santanda @ himuka.ne.jp

さんたんだです。

仲村様

お世話になります。
レスありがとうございました。

> ということで、Windowsからネットワーク越しのEXCELファイルに
> アクセスしていると思いますが、過去に経験したことを2点ほど。
→はい、ネットワーク越しになりますが、同様な他のネットワーク越しでは
 発生しないのです。なので迷ってしまいますネ。

> ・クライアントにウイルス対策アプリを入れてますか?
→はい、ESETを使っています。
 この麺からも調査をしてみます。

> その可能性が高いと思います。あと、開こうとしているEXCELファイルの
> サイズが大きいとか。
→様々ですネ。但し、殆が小さいサイズでした。

> ・共有ディレクトリがNFSとか
→いいえ、NFSではありません。
 単一の仮想環境でCentOS上にSamab構築です。