[samba-jp:22531] Re: 冗長構成

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

OSSTech 小田切です。

SambaとGlusterFSを連携させて
共有ディスクを使わない方法もあります。

性能はともかくディスク障害にも強い冗長化が可能です。

中井さんの書いた記事
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/nakai/nakai19.html

GlusterFS-CTDB-Samba Failover Demo
https://www.youtube.com/watch?v=kr8ylOBCn8o

--
小田切 耕司 : odagiri @ osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

  PGP : http://pgp.nic.ad.jp/pks/lookup?op=index&search=0xC7701E58
  Key fingerprint = 1FAB E978 4F99 3AAE EC5A  C1B3 E6F5 3B80 C770 1E58

 エンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit