[samba-jp:22530] Re: 冗長構成

Aramaki tak99_ara99 @ yahoo.co.jp

荒巻です。こんばんわ。

論理IP,共有ディスク,共有領域のshareをクラスタソフトで
コントロールさせて,1:1の両稼働Sambaをつくります。
両稼働といっても共有領域単位でいうと稼働ー待機です。
クラスタソフトからsmbdプロセスの制御はしません。

で,ミドルウェアは製品によっては自前で冗長化を実現しているものも
多いので,Sambaはどうなんだろうとおもいお聞きしました。
CTDBというんですね。

--
Aramaki<tak99_ara99 @ yahoo.co.jp>