[samba-jp:22474] エクスプローラーのネットワークセクション

YANO Takashi takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

エクスプローラーのネットワークの一覧にSamba 4.1のホストが出てこないのは仕様でしたっけ。
Samgaは1台構成のActive Directory Domain Controlerです。
NET VIEW \\サーバ名では共有名は出てきます。

Linux上で
smbclient -L localhost
を実行すると
Anonymous login successful
Domain=[FLEET] OS=[] Server=[]

         Server               Comment

         Workgroup            Master
となりました。
あるソフトの設定で、共有名をUNCで設定しようとしたのですが、UIが入力ではなく選択のみになっており、なんとかならないものかと考えています。