[samba-jp:22470] Re: kernel oplocksは(G)か(S)か

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

> 手元の情報ですと、このパラメータは Samba 2.0.0 以降に存在し、
> Samba 4.0.0 以降で (S) かつデフォルト値 no になっています。
>
> それまでは、(G) でデフォルト値 yes でした。

両方の環境で
$ testparm -v
を実行してみたところ、どちらも[global]セクションで
kernel oplocks = No
と表示されました。shareセクションにはkernel oplocksは表示されません。
何を信じればよいのか...

--
HAT