[samba-jp:22464] Re: RSATユーザ作成時のエラーについて

TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 monyo @ monyo.com

> 本件ですが、Windows 2012 R2側パッチのアンインストールで
> 解決いたしました。ご協力ありがとうございます。
>
> 対象パッチ:KB2992611

この更新プログラム(パッチ)は、結構問題が多くてあちこちで
トラブル報告が上がっていたやつですね。

以下のURLの通りで、現状 3018238 への置き換えが推奨されて
います。

<https://support.microsoft.com/kb/2992611/ja>

--
TAKAHASHI Motonobu/高橋 基信 <monyo @ monyo.com>
      @damemonyo / facebook.com/takahashi.motonobu

本件ですが、Windows 2012 R2側パッチのアンインストールで
解決いたしました。ご協力ありがとうございます。

対象パッチ:KB2992611

RSATにてユーザ作成前に本パッチが適用されていたことでエラーと
なったようです。ただし、ユーザ作成等の操作を行った後で本パッチの
再インストールを行ってもエラーは再現されない状態となりました。

=参考=
http://wiki.snet.at/samba_4_rsat
http://www.spinics.net/lists/samba/msg123191.html