[samba-jp:22461] Re: samba4とWindowsのDCが共存する環境でのsysvol共有

Yoshikuni KAWAGUCHI kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp

いつもお世話になります。
川口です。

On Fri, 06 Mar 2015 01:33:00 +0900 (JST)
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> wrote:

> Samba4 の DC を正とする場合は、何らかの方法で Samba4 の DC から
> Windows の DC に SYSVOL 共有配下のファイルを複製した上で、
> Windows 側で cacls コマンド等を用いて適切なアクセス許可を
> 付与するようなスクリプトを作成し、定期的に実行する必要があります。

いつも貴重な情報、ありがとうございます。

一点、知りたいのが、Windows側でSysvolの共有、Netlogonの共有が張られていないことです。
この点は末サポートという認識の上で、Samba4のSysvolをWindows側でrobocopy、cacls等した後、
手動 で 共有設定 をしてあげれば一応大丈夫なのでしょうか。

よろしくお願いします。