[samba-jp:22460] Re: RSATユーザ作成時のエラーについて

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: Yuki Kusama <kusama-yxa @ necst.nec.co.jp>
Date: Thu, 5 Mar 2015 09:00:01 +0000

> 草間と申します。お世話になっております。
>
> RSATユーザ作成時のエラーについてご教示をお願い致します。
>
> ■構成
>  ・AD(SAMBA)サーバ
>    RHEL6.5 / SAMBA4.1.17(ソースインストール)
>   ・メンバサーバ
>    Windows Server 2012 R2 Standard
>     ※機能の追加からRSAT(AD管理ツール)をインストールしています。
>
> ■事象
>  [ADユーザとコンピュータ]を使用するためメンバサーバ(Win2012R2)
> [...]

手元の Samba 4.1.17 の環境で試してみましたが、問題なくできました。

・Debian GNU/Linux 6.0 / Samba 4.1.7 (ソースインストール)
・Windows Server 2012 R2 Standard + パッチなし

の環境です。
ディストリビューションの違いはあまりないと思いますが、後は RHEL で
SELinux やファイアウォール等は一通り適切に設定してますでしょうか。

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com> / @damemonyo
                   facebook.com/takahashi.motonobu